2017年12月6日(水)
企画書の作り方〜読み手に響く企画書・提案書の作成方法を解説
この記事は、2016年9月14日の記事を再編集しています。新しい企画を提案したり、新商品をPRする際、ビジネスシーンで大きな役割を果たすのが「企画書」です。
しかし、実際に企画書を作成するとなると、おそらく多くの方が「面倒くさい」「質の高い企画書が作成できない」「そもそもどのようなものを作成すればよいかわからない」などという理由から、下を向いてしまうのではないでしょうか。
誰もがご存知のとおり、作成する企画書の質というのは非常に重要です。だからこそ、「制作する」という行為自体に苦手意識を持っている方が多いのかもしれません。
今回は、企画書の基本的な概念と作成のポイントを解説し、活用できるサイトをご紹介します。
企画書作成に苦手意識を持っている方ほど、何から手を付ければよいのかわからず、途方に暮れてしまうことがあります。ただ、それでも根本の目的と構成を理解することで、きっと企画書の作成等が決して難しいものではなくなるはずです。
そのような悩みを抱えている方に、本記事はぜひオススメです。
author:
ferret [フェレット]
株式会社ベーシックが運営するWebマーケティングに特化したオウンドメディア
‹ PREVWebデザインにおけるブルータリズムを再考する―あなたのサイトには取り入れるべきかチェック!
NEXT ›パナソニックが日本航空にコンテンツ管理システム「CrossLead(クロスリード)」を納入~3万件の広告宣伝データをクラウドシステムに集約
関連記事
Ads
株式会社ベーシックが運営するWebマーケティングに特化したオウンドメディアferret [フェレット]の記事『企画書の作り方〜読み手に響く企画書・提案書の作成方法を解説』についてまとめています。
この記事は特にフォント・写真・ダウンロード・Mac・Instagram・Webサービス・Windowsについて書かれており、 気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のferret [フェレット]で全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとferret [フェレット]の記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。