Webデザイン参考記事まとめ アプデ(UPDE) - Webデザイナー/クリエイター向けの最新情報まとめアンテナ。

2017年12月6日(水)

就職・転職するならIT業界はねらい目!?その理由とは?

20171206.jpg

「IT・通信」業界の求人倍率は他業界の2.5倍!

転職・求人情報サイト「DODA」が2017年10月に各業界の転職求人倍率を発表しました。 そのデータによると業界全体での求人倍率は2.25倍となっている中、 「IT・通信」業界はなんと5.58倍と他業界よりも突出しております。 IT業界が売り手市場であることは間違いないでしょう。

参考: 転職求人倍率レポート(2017年10月)

IT業界の人材が不足している理由とは?

IT業界が売り手市場である背景には深刻な人材不足が原因としてあります。 いま日本のIT業界は人材ミスマッチという大きな問題に直面しているのです。 外資系人材紹介会社のヘイズ・ジャパンは2017年10月27日に「グローバル・スキル・インデックス」を発表しました。 これは世界33カ国を対象に、教育への柔軟性、労働市場への参加、 人材ミスマッチなどの指標により労働市場への影響を調査したものです。

その中で日本の...

author:

インターネット・アカデミー

https://www.internetacademy.jp/blog/ja/

インターネット・アカデミーは、日本初のWeb専門スクールです。母体がWeb制作会社のため、制作現場のノウハウが詰まったカリキュラムで、初心者からプロのWebデザイナー/Webディレクター/ITエンジニアを数多く輩出しています。

今日のwebデザイン記事ランキングを見る

Ads

インターネット・アカデミーは、日本初のWeb専門スクールです。母体がWeb制作会社のため、制作現場のノウハウが詰まったカリキュラムで、初心者からプロのWebデザイナー/Webディレクター/ITエンジニアを数多く輩出しています。インターネット・アカデミーの記事『就職・転職するならIT業界はねらい目!?その理由とは?』についてまとめています。

気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のインターネット・アカデミーで全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとインターネット・アカデミーの記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。

Ads

最近の人気記事

人気のタグ