2017年12月7日(木)
オプト岩本氏。オムニチャネル戦略を成功させるアプリ活用方法とは?
無印良品、丸亀製麺 などが公式アプリを公開し、驚くような効果を上げている様子を見ていると、これからアプリを取り組もうかと思っている企業も少なくない。 そもそも、Webとアプリはどう違うのか、どうすれば成功へと導けるのか疑問を持つことだろう。
本記事はオプトとReproの共催で開催された「アプリマーケティングセミナー#3 オムニチャネルにおけるアプリ活用」において、オプトのスマートデバイス戦略・開発責任者である岩本氏が「オムニチャネルにおけるアプリの基礎」というテーマで講演内容をまとめたものである。
本セミナーには、これからオムニチャネル施策においてアプリマーケティングを取り入れていこうとする広告主が多く集まった。オムニチャネルの中でアプリはどういう立ち位置なのか、ユーザーにどのようにコミュニケーションすべきなのかなど、アプリマーケティングの基礎編が丁寧に説明された。
株式会社オプト スマートデバイステクノロジー部 部長 岩本 智裕氏
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モバイルマーケティング研究所
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