2017年12月11日(月)
Googleアナリティクスでサイト集客施策をチャネルごとに分析しよう!
Web担当者の方の中には、 Googleアナリティクス を活用している方も多いでしょう。
Webサイトを運用して行く中で、トラフィックの分析は欠かせないものです。様々な集客施策をして行く中で、どの施策がどのように効果が出ているのか、わかりづらくなってしまうことも珍しくありません。
そこで今回は、チャネルごとにブレイクダウンした分析のヒントをご紹介します。
参考:
Googleアナリティクス|ferret マーケティング用語辞典
集客チャネルが違うと、呼んでくる人の性質が違う
![]()
author:
ferret [フェレット]
株式会社ベーシックが運営するWebマーケティングに特化したオウンドメディア
関連記事
Ads
株式会社ベーシックが運営するWebマーケティングに特化したオウンドメディアferret [フェレット]の記事『Googleアナリティクスでサイト集客施策をチャネルごとに分析しよう!』についてまとめています。
この記事は特にjavascript・アイコン・SEO・スマートフォン・facebook・Google・twitter・ドメイン・LINE・LP・Webサービス・アプリについて書かれており、 気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のferret [フェレット]で全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとferret [フェレット]の記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。