Webデザイン参考記事まとめ アプデ(UPDE) - Webデザイナー/クリエイター向けの最新情報まとめアンテナ。

2017年12月12日(火)

必要に応じて編集できる!多彩なスプリットスクリーンレイアウトのためのコードスニペット10選!

スプリットスクリーンはユーザーが二つのオプションから一つを選ぶ際に使うものだと思いがちですが、最近ではこれを使ったユーザーインターフェース(UI)がコンテンツを見せる手法として人気です。ページのレイアウトとして効果的に使ったり、更には移動するアニメーション(https://speckyboy.com/css-animation/)を使うなど、クリエイティブな使い方をしているサイトもあります。

この記事ではスプリットスクリーンを使った独創的なインターフェース10選を、必要に応じて編集できるソースコードと共にご紹介します。

(イメージをクリックするとCodePenが見られます。)

1. 二者択一のためのスプリットスクリーン

最もよく使われているスプリットスクリーンで、ウエッブサイトの訪問者に二つのオプションを提示します。背景の色で上手く分割され、中央の丸いロゴが画面全体をまとめています。

author:

SeleQt(セレキュト)

http://www.seleqt.net/

web制作に関する情報をまとめたキュレーションサイト。デザインやプログラミングなどの技術的な内容はもとより、Web制作の領域にとどまらない注目のサービスや話題のトピックなどIT・ガジェット系の記事も豊富に更新されています。

今日のwebデザイン記事ランキングを見る

Ads

web制作に関する情報をまとめたキュレーションサイト。デザインやプログラミングなどの技術的な内容はもとより、Web制作の領域にとどまらない注目のサービスや話題のトピックなどIT・ガジェット系の記事も豊富に更新されています。SeleQt(セレキュト)の記事『必要に応じて編集できる!多彩なスプリットスクリーンレイアウトのためのコードスニペット10選!』についてまとめています。

この記事は特にjavascript・アニメーション・写真・ロゴ・UI・Webサービスについて書かれており、 Webデザインのカテゴリーに分類されます。気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のSeleQt(セレキュト)で全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとSeleQt(セレキュト)の記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。

Ads

最近の人気記事

人気のタグ