2017年12月12日(火)
マイクロインフルエンサーとは?特有のコミュニティに強いSNSマーケティングの秘訣
Twitter や Facebook など、SNSを運用していると、どうしても立ちふさがるのが「投稿が思ったより反響を呼ばない」という問題です。 キャンペーン や セミナー の告知など、SNSの投稿がそのまま集客につながるものであれば、反響が少ないのは致命的な問題となっていまいます。
皆さんの多くは、投稿を目にする ユーザー がどのようなことを考えているのかが見えないため、反響が少ない理由もわからず、困っているのではないでしょうか。
今回は、各SNSごとの投稿が拡散されていく仕組みと、拡散される上でキーとなる「マイクロ インフルエンサー 」について解説します。
これまで「SNSでの集客が思ったより上手くいかない」「投稿が広がらない理由を上手く社内に説明できない」という方は、この機会に学んでいきましょう。
<...
author:
ferret [フェレット]
株式会社ベーシックが運営するWebマーケティングに特化したオウンドメディア
‹ PREV
完全無料で今できる!ワードプレスのバックアップ対策プラグイン10選
NEXT ›
越境ECサイト『SD export』、新たな物流サービスを導入 より手ごろな航空便の提供で北米、ヨーロッパ、オセアニアへの販路強化へ
関連記事
Ads
株式会社ベーシックが運営するWebマーケティングに特化したオウンドメディアferret [フェレット]の記事『マイクロインフルエンサーとは?特有のコミュニティに強いSNSマーケティングの秘訣』についてまとめています。
この記事は特にアイコン・写真・スマートフォン・facebook・twitter・youtube・セミナー・Mac・Instagram・Webサービス・アプリについて書かれており、 気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のferret [フェレット]で全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとferret [フェレット]の記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。