2017年12月12日(火)
ブラウザで動作するオープンソースの電子書籍リーダー・「LibreRead」
LibreRead
LibreReadはOSSの電子書籍リーダーです。Goで書かれているようです。ブラウザで動作するのでネットに繋がっている必要があるデメリットはあるものの、繋がってさえいればどのデバイスでもアクセス、管理できるのが利点です。RWD対応でテキスト検索も可能、ハイライトや注釈もつけることができます。epubとPDFをサポートしています。libreであるとの事ですがライセンスはGPLです。同サンプルも用意されているので動作確認等も可能です。LibreRead
- Post by かちびと.net
- PR:WPデザインギャラリー
- オープンソースのプロジェクト管理システム・「Taiga.Io」
- Markdown記法で書けるライトなOSSブログエンジン・「nemex」
- Githubのようなスタイルのコードスニペットやメモ等を...
author:
かちびと.net
WordPressやJQueryなどを中心に、Web開発者のためのチュートリアルやコードスニペットの記事を公開しているTakahashi Yoheiさんのブログ
‹ PREV
ビットエー、AI特化型メディア「BITAデジマラボ」を「Ledge.ai(レッジエーアイ)」として全面刷新し、AI関連事業を「株式会社レッジ」として子会社化
NEXT ›
株式会社ロックオン、EC-CUBEの利用者向けに「クレジットカード情報の非保持化対応」に関する相談窓口設置や全国無料セミナーなどのサポートを開始
関連記事
Ads
WordPressやJQueryなどを中心に、Web開発者のためのチュートリアルやコードスニペットの記事を公開しているTakahashi Yoheiさんのブログかちびと.netの記事『ブラウザで動作するオープンソースの電子書籍リーダー・「LibreRead」』についてまとめています。
気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のかちびと.netで全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとかちびと.netの記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。