Webデザイン参考記事まとめ アプデ(UPDE) - Webデザイナー/クリエイター向けの最新情報まとめアンテナ。

2017年12月18日(月)

制作するプレゼン資料に差が!ビジュアルヒエラルキーの重要ルール5選

「プレゼン資料の見栄えを良くしたいんだけれど、何から手を付けていいのかわからない」
「デザインのセンスには、ちょっと自信がない」

こんな悩みを持っていませんか?

デザインには、「センス」以上に「ルール」が重要になる場合が多くあります。プレゼン作りが上手い人は、こうしたルールを無意識のうちに取り入れています。

今回は、そうしたルールの中から最も取り組みやすいルール「ビジュアルヒエラルキー」についてご紹介。中でも5つの重要デザインルールをピックアップしてご説明していきます。
  

Curriculum pt1

「ビジュアルヒエラルキー」とは?

ビジュアルヒエラルキー(Visual Hierarchy)は、日本語で「視覚的階層」とも訳される言葉で、デザインにおける「視覚的な情報の重み付け」を意味します。

どんなに長い情報でも、最も伝えたい情報、2番目に伝えたい情報、と情報の重要度(重み)が...

author:

ferret [フェレット]

http://ferret-plus.com

株式会社ベーシックが運営するWebマーケティングに特化したオウンドメディア

今日のwebデザイン記事ランキングを見る

Ads

株式会社ベーシックが運営するWebマーケティングに特化したオウンドメディアferret [フェレット]の記事『制作するプレゼン資料に差が!ビジュアルヒエラルキーの重要ルール5選』についてまとめています。

この記事は特にアイコン・フォント・動画・Webサービスについて書かれており、 気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のferret [フェレット]で全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとferret [フェレット]の記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。

Ads

最近の人気記事

人気のタグ