Webデザイン参考記事まとめ アプデ(UPDE) - Webデザイナー/クリエイター向けの最新情報まとめアンテナ。

2017年12月20日(水)

その瞬間が見逃せない!マイクロモーメントの発生の仕組みをマーケティングに活かすには?

人は「何かを欲しい」と感じてから、比較検討しはじめ、最終的に実際の購買に至ります。

ちなみに、この "興味を持ってから実際に購入に至るまでの時間" のことをリードタイムといい、最近、購入に至るまでの比較検討時間が短くなったと感じている方も少なくないはずです。

その理由は至ってシンプルで、スマートフォンと インターネット 経由での購入が一般的になり、何かを購入する上でのハードルが下がっているからです。つまり、購入を決断するのに必要な検討・決断材料を インターネット 経由で簡単に手にすることができるからにほかなりません。

そうした消費者心理を紐解く キーワード の1つとして見逃せないのが「マイクロモーメント」です。マイクロモーメントを見逃さないWebサイトを構築すれば、 コンバージョン がグンと上がり、しっかり売上に直結するサイト設計につながっていくはずです。

今回は、2016年頃から注目を集めている「マイクロモーメント...

author:

ferret [フェレット]

http://ferret-plus.com

株式会社ベーシックが運営するWebマーケティングに特化したオウンドメディア

今日のwebデザイン記事ランキングを見る

Ads

株式会社ベーシックが運営するWebマーケティングに特化したオウンドメディアferret [フェレット]の記事『その瞬間が見逃せない!マイクロモーメントの発生の仕組みをマーケティングに活かすには?』についてまとめています。

この記事は特にアイコン・スマートフォン・ロゴ・Google・LINE・LP・Webサービス・アプリについて書かれており、 気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のferret [フェレット]で全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとferret [フェレット]の記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。

Ads

最近の人気記事

人気のタグ