Webデザイン参考記事まとめ アプデ(UPDE) - Webデザイナー/クリエイター向けの最新情報まとめアンテナ。

2017年12月26日(火)

ポートフォリオを手軽に作ろう!知らなきゃ損する「Adobe Portfolio」の基本の操作

デザイナーやカメラマン、イラストレーターなどという肩書きで仕事されている方にとって欠かせないものの1つに「ポートフォリオ」があります。

ポートフォリオを作成して公開しておけば、自分がどのようなデザインをするのか、どのような写真を撮影するのか、どのようなイラストを書くのか、という情報を発信することができるので、それを目にした企業等から仕事の依頼が来やすくなります。もちろん、自分自身を ブランディング することもできます。

しかし、実際にポートフォリオをゼロベースから作成しようとすると、それを掲載するホームページをWeb上に設けないといけないですし、なかなか手が出せないという方もいるのではないでしょうか。

そこで今回は、Adobe社が配布しているポートフォリオホーム ページ 作成 アプリ 「Adobe Portfolio」の使用方法をご紹介します。

この アプリ を使用すればレスポンシブで整ったポートフォリオホームページを、コーディングなどの専門的な知識...

author:

ferret [フェレット]

http://ferret-plus.com

株式会社ベーシックが運営するWebマーケティングに特化したオウンドメディア

今日のwebデザイン記事ランキングを見る

Ads

株式会社ベーシックが運営するWebマーケティングに特化したオウンドメディアferret [フェレット]の記事『ポートフォリオを手軽に作ろう!知らなきゃ損する「Adobe Portfolio」の基本の操作』についてまとめています。

この記事は特にレスポンシブ・アイコン・フォント・Photoshop・写真・イラスト・スマートフォン・Illustrator・Google・ドメイン・動画・LP・Webサービス・アプリについて書かれており、 気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のferret [フェレット]で全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとferret [フェレット]の記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。

Ads

最近の人気記事

人気のタグ