Webデザイン参考記事まとめ アプデ(UPDE) - Webデザイナー/クリエイター向けの最新情報まとめアンテナ。

2018年01月5日(金)

10~50代でSNSを毎日利用するは7割超え【SNS調査マイボイスコム調べ】

マイボイスコムは、「SNSの利用」に関するインターネット調査を2017年11月1日~5日に実施し、10,929件の回答を集めた。その調査結果を発表する。なお本調査は13回目となり、年に1度調査している。

57.7%がSNSを現在登録している

SNS※の登録経験者は60.7%、「現在登録している」が57.7%、「現在は登録していないが、過去に登録していた」が3.0%となっている。現在登録者は過去調査と比べて増加傾向にあり、若年層で比率が高く、10・20代で8~9割、30代で7割、50代以上では5割が登録している。

※SNSとは、利用登録した人同士が交流できるコミュニティ型の会員制Webサービスのことをここでは指す。

SNS登録者の74.4%がLINEを利用

SNS登録者が利用しているSNSは、「LINE」が74.4%、「Facebook」が53.8%、「Twitter」が44.7%となっている。回答者全体に占める比率は、「LINE」が4割強、「Facebook」「Twitter」が各3割。過去調査と比べて、「LINE」は増加傾向にあり、「Facebook」「mixi」は減少傾向にある。

SNSを毎日利用するは7割弱

author:

Web担当者Forum

http://web-tan.forum.impressrd.jp/

通称「Web担」と呼ばれる企業のWeb担当者・マーケ担当者のためのノウハウやニュースを活発に発信されているメディアサイト。実践に根ざした圧倒的な量のコンテンツや、Web関連の様々なニュースをいち早く更新されています。

今日のwebデザイン記事ランキングを見る

Ads

通称「Web担」と呼ばれる企業のWeb担当者・マーケ担当者のためのノウハウやニュースを活発に発信されているメディアサイト。実践に根ざした圧倒的な量のコンテンツや、Web関連の様々なニュースをいち早く更新されています。Web担当者Forumの記事『10~50代でSNSを毎日利用するは7割超え【SNS調査マイボイスコム調べ】』についてまとめています。

この記事は特に写真・SEO・スマートフォン・facebook・Google・twitter・動画・LINE・Instagram・Webサービスについて書かれており、 気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のWeb担当者Forumで全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとWeb担当者Forumの記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。

Ads

最近の人気記事

人気のタグ