2018年01月10日(水)
チャットボットとは?絶対に押さえておきたいチャットボットの3つのメリットと6社の事例を徹底解説
「チャットボット(chatbot)」という言葉を聞いたことがありますか?
チャットボットは「対話(chat)」する「ロボット(bot)」という2つの言葉を組み合わせたもので、 ユーザー と企業をつなぐコミュニケーション ツール として、今注目を浴びています。
今回は誰でも簡単に、問い合わせ対応チャットボットを無料で作ることができる「Repl-AI」の監修のもと、チャットボットの基本と押さえておくべき3つのメリット、そしてその事例をご紹介いたします。
チャットボットとは?
author:
ferret [フェレット]
株式会社ベーシックが運営するWebマーケティングに特化したオウンドメディア
関連記事
Ads
株式会社ベーシックが運営するWebマーケティングに特化したオウンドメディアferret [フェレット]の記事『チャットボットとは?絶対に押さえておきたいチャットボットの3つのメリットと6社の事例を徹底解説』についてまとめています。
この記事は特にアイコン・スマートフォン・facebook・Google・youtube・LINE・Webサービス・アプリについて書かれており、 気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のferret [フェレット]で全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとferret [フェレット]の記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。