2018年01月10日(水)
知っているようで意外と知らない動画広告のビュースルーコンバージョンとは?
動画広告での効果測定で有効ですが、理解されにくく敬遠されがちな「ビュースルーコンバージョン」を解説します。正しく理解すれば難しくなく、動画広告の効果を最大化できます。
動画広告を取り扱う上で切っても切り離せないビュースルーコンバージョンについて紹介します。
ビュースルーコンバージョンは、クライアントから、
「ビュースルー?えー、嫌だよ…」
と言われることがあるほどわかりにくい計測方法です。しかし、ビュースルーとは何か、クリックスルーとの違いと注意すべき点を理解するだけで、「直接コンバージョン」だけでなく「間接コンバージョン」まで含めた動画広告の効果を最大化することができます。
クリックスルーコンバージョンとビュースルーコンバージョンの違い
さっそくですが、アプリプロモーションにおけるクリックスルーコンバージョンとビュースルーコンバージョンと聞いてパッと思い浮かびますか?
このコンバージョン計測の仕組みを理解することが動画広告を理解する上で重要です。
(以下インストール=CVとしてお話しています)。アプリプロモーションにおける定義
クリックスルーコンバージョンとは、「ユーザーが広告をクリックし、その後、ある一定期間内にインストールに至った...
author:
WPJ
https://www.webprofessional.jp/
デザイナー、エンジニア、マーケターの「掛け算」のスキルアップを応援するパスファインディング・メディア。提携するSitePoint.com発の海外先端技術記事や、独自のインタビュー記事などを毎日掲載します。 KADOKAWAが運営。
‹ PREV
チャットボットとは?絶対に押さえておきたいチャットボットの3つのメリットと6社の事例を徹底解説
NEXT ›
快適なユーザー体験を作り出す!もう一度理解したいマイクロインタラクションの基本の「き」
関連記事
Ads
デザイナー、エンジニア、マーケターの「掛け算」のスキルアップを応援するパスファインディング・メディア。提携するSitePoint.com発の海外先端技術記事や、独自のインタビュー記事などを毎日掲載します。 KADOKAWAが運営。WPJの記事『知っているようで意外と知らない動画広告のビュースルーコンバージョンとは?』についてまとめています。
この記事は特に動画・アプリについて書かれており、 気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のWPJで全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとWPJの記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。
Ads