2018年01月11日(木)
NTTコム オンライン、セキュリティソフトを対象にしたNPS(R)ベンチマーク調査2017結果を発表
~「防御力」や「コスパ」に加え「動きの軽快さ」が差別化要因に~
NTTコム オンライン ・ マーケティング ・ソリューション株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役社長:塚本 良江、以下NTTコム オンライン ) は、セキュリティソフトを対象に、顧客ロイヤルティを図る指標であるNPS(R)の業界ベンチマーク調査を実施しました。この結果、最もNPS(R)が高いのは、ESETとなりました。
業界全体でみると、防御力や動きの軽快さ、コストパフォーマンスが、課題となっていることが分かりました。NPS(R)1位となったESETは、動きの軽快さで極めて高い評価を得ており、業界の課題に応えた特徴ある商品特性が、高いロイヤルティに結び付く結果となりました。
調査結果の詳細はこちらからご覧ください : https://www.nttcoms.com/service/nps/report/securitysoft/
<調査結果のポイント>1.セキュリティソフトのNPS(R)1位はESETauthor:
ferret [フェレット]
株式会社ベーシックが運営するWebマーケティングに特化したオウンドメディア
‹ PREVリピート客が増えるコンテンツマーケとは? ブランド価値を伝える5つのポイント | 海外のEC事情・戦略・マーケティング情報ウォッチ
NEXT ›ユーザビリティテストにおいてどう目標や指標を設定すべきか
関連記事
Ads
株式会社ベーシックが運営するWebマーケティングに特化したオウンドメディアferret [フェレット]の記事『NTTコム オンライン、セキュリティソフトを対象にしたNPS(R)ベンチマーク調査2017結果を発表』についてまとめています。
この記事は特にLINE・Webサービスについて書かれており、 気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のferret [フェレット]で全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとferret [フェレット]の記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。