Webデザイン参考記事まとめ アプデ(UPDE) - Webデザイナー/クリエイター向けの最新情報まとめアンテナ。

2018年01月12日(金)

2018年に待ち受ける5つのUIトレンド

2018年のUIデザインの世界には何が待ち受けているのでしょうか?

冒険好きなデザイナーの皆さんには、朗報です。2018年は反乱の年になるでしょう。UIの限界を超え、既存のルールを破り、リスクをとるべきときなのです。

ここでもっとも重要なテーマは、「Big and bold」です。これは、フルスクリーン表示、大胆さ、全体の没入感に関係しています。

しかし、上位5つのトレンドを紹介する前に、2018年、そしてその先のUIを形作るものは何か見てみましょう。

仮想現実(VR)拡張現実(AR)は、これからのUIにおいて大きな役割を果たすでしょう。INADEV CorporationのVikrant Binjrajka氏は、「ブランドのロイヤリティの勝敗を決めるのは没入感となるでしょう」と発言しています。彼は次のようにも述べています。「ユーザーが選択したどのような体験においても、ユーザーを完全に没入させることのできる人たちが、今後のUIやUXを掌握するでしょう。」

彼は話題となりつつあるトレンドに目を付けており、良いところに気づいていました。VR/AR市場は飛躍的な成長が期待されています。もちろんこれはUIに対して影響があります。デバイスとのインタラ...

author:

UX MILK

http://uxmilk.jp/

UX MILKはクリエイターのためのUXメディアです。デザインの情報をはじめ、プログラミング、マーケティングなど、モノづくりに関わる話題を幅広く扱っています。

今日のwebデザイン記事ランキングを見る

Ads

UX MILKはクリエイターのためのUXメディアです。デザインの情報をはじめ、プログラミング、マーケティングなど、モノづくりに関わる話題を幅広く扱っています。UX MILKの記事『2018年に待ち受ける5つのUIトレンド』についてまとめています。

この記事は特にSEO・UX・スマートフォン・動画・Instagramについて書かれており、 気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のUX MILKで全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとUX MILKの記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。

Ads

最近の人気記事

人気のタグ