2018年01月12日(金)
スクロールに応じて指定した要素に任意のclassを付与できるスクリプト・「scrollClass」
scrollClass
scrollClassはスクロールの挙動に応じて任意の要素にclassを付与するためのスクリプトです。jQueryに依存しています。上に動作サンプルを用意しました。初期は文字が赤、下にスクロールすると途中で緑、上に戻す時は青と変化するように設定しました。ライセンスですが、一通り動作確認したあと確認しようとしたらユニコーン出てて見れませんでしたので後で確認します。
scrollClass
- Post by かちびと.net
- PR:WPデザインギャラリー
- YoutubeのAPIとjQueryを使って動画をインクリメンタルサーチする
- シンプルな見た目に拘ったWYSIWYGエディタを実装する為のjQueryプラグイン・Froala WYSIWYG Editor
- 様々なスタイルのツールチップを実装できるスクリプト・opentip
author:
かちびと.net
WordPressやJQueryなどを中心に、Web開発者のためのチュートリアルやコードスニペットの記事を公開しているTakahashi Yoheiさんのブログ
‹ PREV
世界最大級のコスプレプラットフォーム 「Cure WorldCosplay」がトークナイズドエコシステムの構築を目指したホワイトペーパーを公開
NEXT ›
[ユーザー投稿] セキュアに高速化を実現する「KUSANAGI」とは?Part3 KUSANAGIの初期設定をしよう!
関連記事
Ads
WordPressやJQueryなどを中心に、Web開発者のためのチュートリアルやコードスニペットの記事を公開しているTakahashi Yoheiさんのブログかちびと.netの記事『スクロールに応じて指定した要素に任意のclassを付与できるスクリプト・「scrollClass」』についてまとめています。
この記事は特にjavascript・jQuery・youtube・動について書かれており、 気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のかちびと.netで全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとかちびと.netの記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。