Webデザイン参考記事まとめ アプデ(UPDE) - Webデザイナー/クリエイター向けの最新情報まとめアンテナ。

2018年01月15日(月)

CMOとは?自社のマーケティングを強化する上で重要な役職を解説

この記事は、2015年12月8日の記事を再編集したものです。

"CMO" という役職があるのをご存知でしょうか?

CMOは日本語に訳すと「最高 マーケティング 責任者」となり、その名のとおり全社の マーケティング 施策を統括する役割を持ちます。

今後、さらに マーケティング 戦略がアメリカでは比較的根付いている役職ですが、日本ではまだ馴染みがなく、CMOを設置している会社はほとんどありません。

今回は、CMOが "何のために存在するのか" "具体的にはどのような仕事を行うのか" など、CMOの基本的な情報を解説します。
  

Original

CMOの役割とは?

CMOは「Chief Marketing Officer」の略で、"最高 ...

author:

ferret [フェレット]

http://ferret-plus.com

株式会社ベーシックが運営するWebマーケティングに特化したオウンドメディア

今日のwebデザイン記事ランキングを見る

Ads

株式会社ベーシックが運営するWebマーケティングに特化したオウンドメディアferret [フェレット]の記事『CMOとは?自社のマーケティングを強化する上で重要な役職を解説』についてまとめています。

この記事は特にスマートフォン・Webサービスについて書かれており、 気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のferret [フェレット]で全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとferret [フェレット]の記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。

Ads

最近の人気記事

人気のタグ