2018年01月15日(月)
大企業のオウンドメディア立ち上げ、企画・運用・チーム運営まで大公開 | 【レポート】Web担当者Forumミーティング 2017 Autumn
オウンドメディアはどのように立ち上げたらいいのだろうか。上から命令が降ってきて困る人は多いだろう。
株式会社クレディセゾン
営業企画部 プロモーション戦略グループ
栗田 宏美 氏クレディセゾンの栗田氏が「Web担当者Forum ミーティング2017 秋」で、「大企業のオウンドメディア『0→1』その企画、運用、チーム運営の試行錯誤すべて見せます!」と題し、企画・戦略や社内調整、目標管理などを時系列で紹介。トップのコンセンサスを得るポイントや女性活用の方法、メディアコンセプトや編集方針の重要性などを解説した。
オウンドメディアで会員以外との接点を持つ
栗田氏がクレディセゾンに中途入社したとき、仕事のひとつがSNSの運用だった。このため、次のような視点になってしまっていたという。
author:
Web担当者Forum
http://web-tan.forum.impressrd.jp/
通称「Web担」と呼ばれる企業のWeb担当者・マーケ担当者のためのノウハウやニュースを活発に発信されているメディアサイト。実践に根ざした圧倒的な量のコンテンツや、Web関連の様々なニュースをいち早く更新されています。
関連記事
Ads
通称「Web担」と呼ばれる企業のWeb担当者・マーケ担当者のためのノウハウやニュースを活発に発信されているメディアサイト。実践に根ざした圧倒的な量のコンテンツや、Web関連の様々なニュースをいち早く更新されています。Web担当者Forumの記事『大企業のオウンドメディア立ち上げ、企画・運用・チーム運営まで大公開 | 【レポート】Web担当者Forumミーティング 2017 Autumn』についてまとめています。
この記事は特にSEO・facebook・Google・Webサービス・アプリについて書かれており、 気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のWeb担当者Forumで全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとWeb担当者Forumの記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。