Webデザイン参考記事まとめ アプデ(UPDE) - Webデザイナー/クリエイター向けの最新情報まとめアンテナ。

2018年01月18日(木)

請求フォームの最適化とは?コンバージョンを増やす4つのヒント

ECサイトにはそれぞれ、ユーザーをショッピングカートから最終購入まで誘導する独自の支払いフローがあります。商品の種類とユーザーの意図によって異なりますが、購入の意志決定は常にもっとも難しい部分です。

支払い画面では、ユーザーがチェックアウトプロセスを完了するように促す必要があります。今回は、支払いフォームのデザインを改善し、チェックアウトのコンバージョンを改善するためのユーザビリティのヒントを紹介したいと思います。

意図を明確にする

目標は、ユーザーに購入を促すようなフォームをデザインすることです。特にオンライン上での支払い段階では、このプロセスを可能な限りシンプルにする必要があります。

支払いフォーム全体を明確にする方法は1つだけではありません。各フィールドを明確かつ簡潔にするだけなのです。ユーザーを混乱させたり、購入するか迷ってしまわないようにしましょう。

念頭に置いておくべきテクニックがいくつかあります。

  • 大きなタイポグラフィ
  • プレースホルダの代わりにラベル(またはその両方)
  • フィールド間の十分な余白
  • Tabキーによるフィールドの移動(tabi...

author:

UX MILK

http://uxmilk.jp/

UX MILKはクリエイターのためのUXメディアです。デザインの情報をはじめ、プログラミング、マーケティングなど、モノづくりに関わる話題を幅広く扱っています。

今日のwebデザイン記事ランキングを見る

Ads

UX MILKはクリエイターのためのUXメディアです。デザインの情報をはじめ、プログラミング、マーケティングなど、モノづくりに関わる話題を幅広く扱っています。UX MILKの記事『請求フォームの最適化とは?コンバージョンを増やす4つのヒント』についてまとめています。

この記事は特にjavascript・jQuery・アイコン・UX・LINEについて書かれており、 気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のUX MILKで全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとUX MILKの記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。

Ads

最近の人気記事

人気のタグ