Webデザイン参考記事まとめ アプデ(UPDE) - Webデザイナー/クリエイター向けの最新情報まとめアンテナ。

2018年01月26日(金)

コンセントがアクセシビリティの社外フェローに植木真氏を招聘

組織コミュニケーションやクリエイティブ開発のコンセントは、アクセシビリティの専門家であるインフォアクシア 代表取締役の植木真氏を社外フェローとして招聘する、と1月25日発表した。障害者差別解消法の施行や東京オリンピックなどにより、公共団体や自治体、民間企業にWebアクセシビリティに対する配慮や対応必要になることから、コンセントはアクセシビリティの専門家である植木氏を社外フェローとすることで、アクセシビリティ対応力を強化し、これまでの活動のさらなる発展と加速を目指す。

コンセントが予定している具体的な取り組みとしては、「Webアクセシビリティの社内対応力強化によるクライアント業務への対応」「新たなデザインサービスの開発」「社外へのWebアクセシビリティの啓発、啓蒙的なイベント活動」などがある。コンセントは、障害者対応に限った狭義のWebアクセシビリティではなく、年齢、言語、文化、環境、テクノロジーのバリアがない、すべての人が情報やサービスにアクセス可能である社会の実現に向けた「デザイン」としてのアクセシビリティ対応に取り組んでいく。

author:

Web担当者Forum

http://web-tan.forum.impressrd.jp/

通称「Web担」と呼ばれる企業のWeb担当者・マーケ担当者のためのノウハウやニュースを活発に発信されているメディアサイト。実践に根ざした圧倒的な量のコンテンツや、Web関連の様々なニュースをいち早く更新されています。

今日のwebデザイン記事ランキングを見る

Ads

通称「Web担」と呼ばれる企業のWeb担当者・マーケ担当者のためのノウハウやニュースを活発に発信されているメディアサイト。実践に根ざした圧倒的な量のコンテンツや、Web関連の様々なニュースをいち早く更新されています。Web担当者Forumの記事『コンセントがアクセシビリティの社外フェローに植木真氏を招聘』についてまとめています。

この記事は特にSEO・Webサービスについて書かれており、 気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のWeb担当者Forumで全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとWeb担当者Forumの記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。

Ads

最近の人気記事

人気のタグ