2018年02月2日(金)
ソネット・メディア・ネットワークスがDSP「Logicad」で「テレビ視聴ターゲティング」
マーケティング技術事業のソネット・メディア・ネットワークスは、自社の広告配信プラットフォーム(DSP)「Logicad(ロジカド)」で「テレビ視聴ターゲティング」を2月1日に始めた、と同日発表した。メディアリサーチサービスのビデオリサーチが提供するデータ統合ソリューション「VR LINC(ブイアールリンク)」と連携する。テレビを視聴するユーザーに対し、Logicadを通して効果的に広告を配信し、テレビとの相乗効果を高めたキャンペーン展開を可能にする。
テレビ視聴ターゲティングは「テレビ視聴量の多いユーザー」「指定テレビ番組や特定番組ジャンルを視聴しているユーザー」など個人を特定することなくセグメントを作成し、それをソネット・メディア・ネットワークスの独自の人工知能(AI)で拡張。視聴者に行動パターンが近いユーザーを発見して広告を配信することで、特定の番組に興味・関心があるユーザーの態度変容を促す。今後、企業が保有するデータとの連携も進め、デジタルマーケティングを最適化する。
※このコンテンツはWebサイト「Web担当者Forum - 企業ホームページとネットマーケティングの実践情報サイト - SEO/SEM アクセス解析 CMS ユーザビリティなど」で公開されている記事のフィードに含まれ...
author:
Web担当者Forum
http://web-tan.forum.impressrd.jp/
通称「Web担」と呼ばれる企業のWeb担当者・マーケ担当者のためのノウハウやニュースを活発に発信されているメディアサイト。実践に根ざした圧倒的な量のコンテンツや、Web関連の様々なニュースをいち早く更新されています。
‹ PREV
パソコンやスマホの検索履歴を削除する方法!履歴を残さず検索する方法も【Google Chrome編】
NEXT ›
ブレインパッドが広告の自社運営を支える「運用型広告インハウス支援サービス」開始
関連記事
Ads
通称「Web担」と呼ばれる企業のWeb担当者・マーケ担当者のためのノウハウやニュースを活発に発信されているメディアサイト。実践に根ざした圧倒的な量のコンテンツや、Web関連の様々なニュースをいち早く更新されています。Web担当者Forumの記事『ソネット・メディア・ネットワークスがDSP「Logicad」で「テレビ視聴ターゲティング」』についてまとめています。
気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のWeb担当者Forumで全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとWeb担当者Forumの記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。