Webデザイン参考記事まとめ アプデ(UPDE) - Webデザイナー/クリエイター向けの最新情報まとめアンテナ。

2018年02月2日(金)

デザインの仕事に感じた恐怖を乗り越えるために

あなたは特定のプロジェクトに参加することを怖く思ったことがありますか? 仕事を怖がるなんて馬鹿げていると思うかもしれません。しかし、私はキャリアが浅い頃は何度も怖く感じました。

仕事で恐怖に襲われる理由は無数にありますが、最大の要因は自信の無さにあるように感じます。私にとって、現在の知識レベルを超えたものが必要なプロジェクトは、本当に神経をすり減らすものでした。わからないことがあった場合、一体どのようにプロジェクトを成功に導けば良いのか不安に思いました。私は次の一歩を踏み出すための自信を持っていませんでした。新しいスキルを学ばなければいけないとなると、見えない壁に邪魔され先へ進めなくなるようでした。

しかし、時間の経過とともに、奇妙なことが起こりました。私は新しいスキルを学ぶことができることに気付いたのです。残りの人生を、ずっと同じレベルに留まっている必要はありませんでした。そして、どういうわけか、私は学習を楽しむようになったのです。

不信の裏側に目を向ける

恐怖や不信に対処する効果的な方法は、背後にある理由を考えることです。私の場合、自分が昔あまり素晴らしい学生ではなかったという事実に由来すると思っています。私はどこかで、勉強は私の処理能力を超えているため、快適な場所に居座るべきだと感じていました。

な...

author:

UX MILK

http://uxmilk.jp/

UX MILKはクリエイターのためのUXメディアです。デザインの情報をはじめ、プログラミング、マーケティングなど、モノづくりに関わる話題を幅広く扱っています。

今日のwebデザイン記事ランキングを見る

Ads

UX MILKはクリエイターのためのUXメディアです。デザインの情報をはじめ、プログラミング、マーケティングなど、モノづくりに関わる話題を幅広く扱っています。UX MILKの記事『デザインの仕事に感じた恐怖を乗り越えるために』についてまとめています。

気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のUX MILKで全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとUX MILKの記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。

Ads

最近の人気記事

人気のタグ