Webデザイン参考記事まとめ アプデ(UPDE) - Webデザイナー/クリエイター向けの最新情報まとめアンテナ。

2018年02月5日(月)

【「モバイル」の未来】2018年、モバイルデバイスは新たな次元に?音声、視覚、AIの最新動向

今、ポケットコンピュータはこれまで以上に強力かつインタラクティブになっています。 2017年後半には、モバイルデバイスで使用可能なハードウェアが大幅に改善されました。これにより、インテラクションのためのデザインの機会がますます増えてきています。カメラは、入力デバイスからインテリジェントなインタラクティブメディアに進化しています。マイクロホンは人工知能への直接され、NFCはIoTの考え方をますます現実化しつつあります。

実際ピクセル2、iPhone X、サムスンS8などのフラッグシップデバイスは、これをすべて利用可能にしており、かくしてインタラクションデザイナーやソフトウェアエンジニアに対し、ユーザーにとってさらに意味のある新しいエクスペリエンスを生み出すという仕事の機会を提供しています。

さて、これらの新しいデバイスは、単に最新のクールなガジェットというにすぎないでしょうか。

それともこれらは、「デバイス」というものの次世代を先取りする、高度に洗練されたプロトタイプと考えるべきなのでしょうか。

本記事では、「モバイルデバイス」の未来を、現状を踏まえて考えてみます。

1.ユーザーインタラクションから見た「モバイルデバイス」の動向

従来の入力エレメントは、今日のデバイスでも当然...

author:

SeleQt(セレキュト)

http://www.seleqt.net/

web制作に関する情報をまとめたキュレーションサイト。デザインやプログラミングなどの技術的な内容はもとより、Web制作の領域にとどまらない注目のサービスや話題のトピックなどIT・ガジェット系の記事も豊富に更新されています。

今日のwebデザイン記事ランキングを見る

Ads

web制作に関する情報をまとめたキュレーションサイト。デザインやプログラミングなどの技術的な内容はもとより、Web制作の領域にとどまらない注目のサービスや話題のトピックなどIT・ガジェット系の記事も豊富に更新されています。SeleQt(セレキュト)の記事『【「モバイル」の未来】2018年、モバイルデバイスは新たな次元に?音声、視覚、AIの最新動向』についてまとめています。

この記事は特に写真・UX・スマートフォン・facebook・Google・youtube・動画・アプリについて書かれており、 気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のSeleQt(セレキュト)で全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとSeleQt(セレキュト)の記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。

Ads

最近の人気記事

人気のタグ