Webデザイン参考記事まとめ アプデ(UPDE) - Webデザイナー/クリエイター向けの最新情報まとめアンテナ。

2018年02月9日(金)

ページの長さはどのくらいが適切?デザイナーや開発者が直面する3つの「誤解」

「このページはどのくらいの長さがちょうどなのだろう」と疑問に思ったことがありますか?Google検索では、「300語」から「5つの段落」、「必要な分だけ。ただ長すぎないこと」などの回答が得られます。

これらの答えのどれも非常に役に立ちません。

これは主に、ページの長さに規則がなく、ガイドラインがあるためです。

ここでは、避けるべきいくつかの「神話」と、ページコンテンツを書くときのガイドラインを示します。

神話1:人々はスクロールしない

何度も、多くの人が長いページを複数のページに分割することを提案していると聞きました。人々がスクロールしないという一般的な誤解があるため、コンテンツが少ない方が常に優れているというのです。これは、モバイル初心者デザイナーやコンテンツクリエイターが、小さな画面で簡単に閲覧できるようにコンテンツを削減することで永続化されてきました。

しかし、90年代終わりというかなり昔の研究でさえ、「ほとんどのユーザーがコメントなしでページをすばやくスクロールした」という調査結果を掲げます。さらに最近の調査や記事によれば、無限スクロールはユーザーに受け入れられたナビゲーション手法であると報告されています。

どうしてでしょ...

author:

SeleQt(セレキュト)

http://www.seleqt.net/

web制作に関する情報をまとめたキュレーションサイト。デザインやプログラミングなどの技術的な内容はもとより、Web制作の領域にとどまらない注目のサービスや話題のトピックなどIT・ガジェット系の記事も豊富に更新されています。

今日のwebデザイン記事ランキングを見る

Ads

web制作に関する情報をまとめたキュレーションサイト。デザインやプログラミングなどの技術的な内容はもとより、Web制作の領域にとどまらない注目のサービスや話題のトピックなどIT・ガジェット系の記事も豊富に更新されています。SeleQt(セレキュト)の記事『ページの長さはどのくらいが適切?デザイナーや開発者が直面する3つの「誤解」』についてまとめています。

この記事は特にUX・facebook・Google・twitter・ディレクション・Instagram・アプリについて書かれており、 SEO対策のカテゴリーに分類されます。気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のSeleQt(セレキュト)で全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとSeleQt(セレキュト)の記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。

Ads

最近の人気記事

人気のタグ