2018年02月9日(金)
日経BPコンサルティング、コンテンツマーケの課題解決を支援するオンラインツールを提供開始
日経BPコンサルティングは、企業のコンテンツマーケティングを支援する新たなデジタルソリューション「コンテンツマーケティング診断」を2月13日に自社Webサイト上で提供開始する、と2月7日発表した。コンテンツマーケティング診断では、相談者が自社のWebサイトに関する設問に回答すると、コンテンツマーケティングの基礎である「何を」「誰に」発信しているのかの現状を自動で診断する。
コンテンツマーケティング診断は、日経BPコンサルティングが多くの企業Webサイトのコンサルティングや制作をする中で培ってきた知見に基づき、独自に開発したオンラインツールとなる。「Webサイトに足りないのは、どの心理段階の顧客を引き込むためのコンテンツなのか」「企業の訴求と商材の訴求、どちらがどれだけできているのか」「市場、見込み顧客、既存顧客の各ターゲットを見据えて発信できているのか」などを診断し、改善のワンポイントアドバイスとともに提示する。
※このコンテンツはWebサイト「Web担当者Forum - 企業ホームページとネットマーケティングの実践情報サイト - SEO/SEM アクセス解析 CMS ユーザビリティなど」で公開されている記事のフィードに含まれているものです。
オリジナル記事:日経BPコンサルテ...
author:
Web担当者Forum
http://web-tan.forum.impressrd.jp/
通称「Web担」と呼ばれる企業のWeb担当者・マーケ担当者のためのノウハウやニュースを活発に発信されているメディアサイト。実践に根ざした圧倒的な量のコンテンツや、Web関連の様々なニュースをいち早く更新されています。
‹ PREV
Core、Webマーケター向け情報サイト「Marketing Native」をリリース
NEXT ›
Sketch使いなら試してみたい!UIデザインツールへ進化した「Framer」とは?
関連記事
Ads
通称「Web担」と呼ばれる企業のWeb担当者・マーケ担当者のためのノウハウやニュースを活発に発信されているメディアサイト。実践に根ざした圧倒的な量のコンテンツや、Web関連の様々なニュースをいち早く更新されています。Web担当者Forumの記事『日経BPコンサルティング、コンテンツマーケの課題解決を支援するオンラインツールを提供開始』についてまとめています。
この記事は特にSEOについて書かれており、 気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のWeb担当者Forumで全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとWeb担当者Forumの記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。