2018年02月21日(水)
Facebookのアルゴリズムが変わって1か月が経過、インサイトの様子を見ると疑問が?…… | お悩み解決! ソーシャルメディアあるある情報
Facebookで「企業の情報が届きにくくなる」アルゴリズム変更、本当はこうだったのか!?
Facebook「アルゴリズム変更」から1か月、さてどうなった?
2018年の年明け早々、「Facebookのアルゴリズムが変更される」というニュースが流れました。すでにみなさんよくご存知かとは思うのですが、ご存じない方のためにカンタンに説明すると、次のような流れです。
FacebookのザッカーバーグCEOが、1月12日の投稿で、Facebookがニュースフィードの仕組みを変更することに言及。
→ Facebookで企業の投稿はユーザーに届きにくくしていく――ザッカーバーグCEOの投稿を完全日本語訳
「企業(Facebookページ)からの情報」はユーザーに表示されにくくなる。
→ 個人ユーザー同士のコミュニケーションを強化するのが狙いとみられる。
企業にとってFacebookの利用価値が下がるのではないかと、Facebookの株価が低下。
→ 参照元: Facebook株、パブリッシャーの優先度を下げるアルゴリズム変...
author:
Web担当者Forum
http://web-tan.forum.impressrd.jp/
通称「Web担」と呼ばれる企業のWeb担当者・マーケ担当者のためのノウハウやニュースを活発に発信されているメディアサイト。実践に根ざした圧倒的な量のコンテンツや、Web関連の様々なニュースをいち早く更新されています。
関連記事
Ads
通称「Web担」と呼ばれる企業のWeb担当者・マーケ担当者のためのノウハウやニュースを活発に発信されているメディアサイト。実践に根ざした圧倒的な量のコンテンツや、Web関連の様々なニュースをいち早く更新されています。Web担当者Forumの記事『Facebookのアルゴリズムが変わって1か月が経過、インサイトの様子を見ると疑問が?…… | お悩み解決! ソーシャルメディアあるある情報』についてまとめています。
この記事は特にSEO・facebook・Google・twitter・動画・Instagram・Webサービスについて書かれており、 気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のWeb担当者Forumで全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとWeb担当者Forumの記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。
Ads