Webデザイン参考記事まとめ アプデ(UPDE) - Webデザイナー/クリエイター向けの最新情報まとめアンテナ。

2018年02月24日(土)

CSS Nite Shift11(2)「マークアップ」小山田 晃浩 (ピクセルグリッド)、久保 知己(まぼろし)

2017年12月16日(土)ベルサール半蔵門 イベントホールで開催したShift11:Webデザイン行く年来る年のフォローアップとして、小山田 晃浩さん (ピクセルグリッド)、久保 知己さん(まぼろし)の『2017年のマークアップの話題を総まとめ』セッションのスライドなどを公開します。

  • スライド(PDF)
  • 動画

フォローアップメッセージは、イベント開催直後(2017年12月)の時点のものです。

フォローアップメッセージ(補足など)

小山田さん

マークアップセッションを担当した小山田です。長い一日、お疲れ様でした。

マークアップセッションは技術的な話題になりがちで、技術を専門にしないかたには難しい部分もあったかもしれません。ただ、Webの進化に取り残されすぎないために、今回ご紹介した内容をキーワードとしてでも覚えておくといいでしょう。

当日は、例えば以下のようなことをお話しました。

  • Firef...

author:

CSS Nite

http://cssnite.jp

CSSだけでなく、Web制作全般に関わる方のためのセミナーイベント

今日のwebデザイン記事ランキングを見る

Ads

CSSだけでなく、Web制作全般に関わる方のためのセミナーイベントCSS Niteの記事『CSS Nite Shift11(2)「マークアップ」小山田 晃浩 (ピクセルグリッド)、久保 知己(まぼろし)』についてまとめています。

この記事は特にjavascript・jQuery・Google・Chrome・動画・Firefox・safari・Windows・アプリについて書かれており、 気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のCSS Niteで全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとCSS Niteの記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。

Ads

最近の人気記事

人気のタグ