2018年02月26日(月)
Googleマイビジネスのリスティングを最適化する方法 | Moz – SEOとインバウンドマーケティングの実践情報
この記事の内容はすべて筆者自身の見解であり(ありそうもないことだが、筆者が催眠状態にある場合を除く)、Mozの見解を反映しているとは限らない。ローカルSEO戦略の重要な第一歩は、Googleマイビジネスでローカルビジネスのリスティングを登録して確認することだ。Googleマイビジネスをうまく利用すれば、Googleの次のような場所に表示される可能性が高まる。
- ローカルパック
- ローカルファインダー
- Googleマップ
- 通常のオーガニック検索ランキング
対象となるローカルビジネスはグーグルが提供するリスティングに無料で登録して、
- 住所
- 電話番号
- 営業時間
- 対応可能な決済方法
など、ビジネスに関する基本情報を登録して表示できる。
Googleマイビジネスでまだリスティングの登録と確認をしていない場合は、これが最初の一歩になる。始めるには、https://www.google.co.jp/intl/ja/business/にアクセスしてみよう。
author:
Web担当者Forum
http://web-tan.forum.impressrd.jp/
通称「Web担」と呼ばれる企業のWeb担当者・マーケ担当者のためのノウハウやニュースを活発に発信されているメディアサイト。実践に根ざした圧倒的な量のコンテンツや、Web関連の様々なニュースをいち早く更新されています。
関連記事
Ads
通称「Web担」と呼ばれる企業のWeb担当者・マーケ担当者のためのノウハウやニュースを活発に発信されているメディアサイト。実践に根ざした圧倒的な量のコンテンツや、Web関連の様々なニュースをいち早く更新されています。Web担当者Forumの記事『Googleマイビジネスのリスティングを最適化する方法 | Moz – SEOとインバウンドマーケティングの実践情報』についてまとめています。
この記事は特にAndroid・写真・SEO・ダウンロード・スマートフォン・Google・Chrome・セミナー・動画・リスティング・LINE・Webサービス・アプリについて書かれており、 気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のWeb担当者Forumで全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとWeb担当者Forumの記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。