2018年02月27日(火)
CSSの基本: CSSを記述するルールで、重要な構文と重要ではない構文
CSSを使用する際には、他の言語と同様に、構文を正しく理解しておく必要があります。CSSの構文は難しいものではありませんが、見落とされがちな小さいポイントがいくつかあります。その中でも特に、一部の文字とその配置は非常に重要で、CSSが正常に動作するために必要です。
CSSを記述するルールで、特に重要な構文、場合によっては重要な構文、重要ではない構文を紹介します。
CSS Basics: The Syntax That Matters & The Syntax That Doesn't
下記は各ポイントを意訳したものです。
※当ブログでの翻訳記事は、元サイト様にライセンスを得て翻訳しています。用語の解説
まずは、ここで使用する用語の解説から。
author:
コリス
2006年の開設以来、一貫してサイト制作に関する最新情報を提供しているクリエイティブブログ
‹ PREVトレンドを踏襲したデザイン感で簡単に使用することができるテンプレート・モックアップまとめ「30 Fresh Freebies for Web & Graphic Designers」
NEXT ›キャップジェミ二、テルモBCTと提携し、グローバルイノベーション&開発センターを設立
関連記事
Ads
2006年の開設以来、一貫してサイト制作に関する最新情報を提供しているクリエイティブブログコリスの記事『CSSの基本: CSSを記述するルールで、重要な構文と重要ではない構文』についてまとめています。
気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のコリスで全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとコリスの記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。