2018年03月1日(木)
スプラッシュ・スクリーンをデザインするときのヒント、アイデア集【アプリの顔となる起動画面】
スプラッシュ・スクリーンは、ユーザーエクスペリエンスの無難な部分であるかもしれません。それはちょうどアプリを立ち上げたときの起動スクリーンであり、それほど長くは表示されません。しかし、最初の印象は重要であり、細部は非常に重要なのです。
実装してみる前に、まずはスプラッシュ・スクリーンとはなにか復習し、10のインスピレーションを見てみましょう。
スプラッシュ・スクリーンとは何ですか?
スプラッシュ・スクリーンは、携帯端末でアプリを開くと表示される画面です。起動画面と呼ばれ、アプリが開かれた後にそれが読み込まれているときに表示されるます。読み込みが終了すると、メニューなどより機能的な画面が表示され、ここで操作を完了できます。
スプラッシュ・スクリーンが画面に表示され、一瞬の瞬間に見えます。見落としてしまうかもしれません。伝統的には、ロゴと会社名が表示され、時々会社のモットーなども表示されます。
あなたはそれらを時間の無駄、特に工夫しなくても良いものと考えるかもしれません。しかし彼らはブランドのアイデンティティと認識を強化するために役立ちます。 Googleのマテリアルデザインは、スプラッシュ・スクリーンがユーザーにとってアプリケーションの最初の経験であることを強調...
author:
SeleQt(セレキュト)
web制作に関する情報をまとめたキュレーションサイト。デザインやプログラミングなどの技術的な内容はもとより、Web制作の領域にとどまらない注目のサービスや話題のトピックなどIT・ガジェット系の記事も豊富に更新されています。
‹ PREV
複雑な機能は不要?圧倒的な「シンプルさ」が売りのiPhone用ToDoアプリ7選
NEXT ›
Webサイトにeコマースを追加するためのWordPressプラグインのトップ10を紹介!【前篇】
関連記事
Ads
web制作に関する情報をまとめたキュレーションサイト。デザインやプログラミングなどの技術的な内容はもとより、Web制作の領域にとどまらない注目のサービスや話題のトピックなどIT・ガジェット系の記事も豊富に更新されています。SeleQt(セレキュト)の記事『スプラッシュ・スクリーンをデザインするときのヒント、アイデア集【アプリの顔となる起動画面】』についてまとめています。
この記事は特にアニメーション・アイコン・UX・イラスト・ロゴ・Google・動画・アプリについて書かれており、 気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のSeleQt(セレキュト)で全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとSeleQt(セレキュト)の記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。
Ads