2018年03月5日(月)
「モノが売れない」時代…その背景と進むべき道はどこにある?
「モノが売れない」
そんな言葉が良く見られるようになりました。今、多くの業界でビジネスモデルの大きな変化が起こっています。
モノを売るのではなく、サービスを売る時代へと変わってきているのです。そうした流れの中で、製造や販売を行う企業やクリエイターは、果たしてどのような未来へ進んでいけば良いのでしょうか。
今回は、「モノ」から「サービス」へと変わり始めている背景と、これからの時代を戦うための考え方についてお伝えします。
良い物が溢れている時代
時代の流れによって、消費者と物の関わり方は大きく変化しました。
現代は、「品質が良く、コストも安い」物で溢れています。そんな時代において、商品の品質やコストで差別化を図る戦略は限界を迎えていると言えるでしょう。商品を売る側は、改めて求められている物を見直す必要に迫られているのです。
モノを所有す...
author:
ferret [フェレット]
株式会社ベーシックが運営するWebマーケティングに特化したオウンドメディア
‹ PREV
[ユーザー投稿] グーグルのクラウドを支えるテクノロジー > 第33回 アプリケーション実行基盤の標準環境 Borg(パート2)
NEXT ›
動画メディアのC CHANNELが中国ミニブログ「微博」の日本での広告販売会社と提携
関連記事
Ads
株式会社ベーシックが運営するWebマーケティングに特化したオウンドメディアferret [フェレット]の記事『「モノが売れない」時代…その背景と進むべき道はどこにある?』についてまとめています。
この記事は特にアイコン・スマートフォン・Webサービス・アプリについて書かれており、 気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のferret [フェレット]で全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとferret [フェレット]の記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。