2018年03月7日(水)
GutenbergエディタはいかにWordPressユーザーに影響を与えるのか【WordPress5.0リリース前に知っておこう】
WordPressの長年のユーザーは、バージョン5.0がリリースされたときの変化を認識しているでしょう。新しいGutenbergエディタが登場して以来、コンテンツの追加や編集の経験は以前とはかなり違っています。
多くの人にとって、変化は怖いこともあるでしょう。しかし、心配しないでください。何よりも、Gutenbergは、コンテンツに関しては効率と柔軟性を高めることを目指しています。
この新しいエディタについて知っておくべきことがいくつかあります。なぜそれが存在するのか、どのようにコンテンツを作成するプロセスが改善され、既存のウェブサイトでどのように機能するのかについて説明します。また、WordPress 5.0が出る前にGutenbergを試してみる方法に関する情報も提供します。
現代のウェブサイトのニーズを反映している
WordPressが2003年に最初にリリースされたとき、主な目的はブログのプラットフォームでした。その時代、ブログ記事の作成は比較的簡単でした。コンテンツは一般的にテキストで、いくつかの写真とハイパーリンクがスムーズに挿入されていました。 WordPressのエディタは完璧なものでした。必要なものすべてを手に入れることができるシンプルなボックスでした。
author:
SeleQt(セレキュト)
web制作に関する情報をまとめたキュレーションサイト。デザインやプログラミングなどの技術的な内容はもとより、Web制作の領域にとどまらない注目のサービスや話題のトピックなどIT・ガジェット系の記事も豊富に更新されています。
関連記事
Ads
web制作に関する情報をまとめたキュレーションサイト。デザインやプログラミングなどの技術的な内容はもとより、Web制作の領域にとどまらない注目のサービスや話題のトピックなどIT・ガジェット系の記事も豊富に更新されています。SeleQt(セレキュト)の記事『GutenbergエディタはいかにWordPressユーザーに影響を与えるのか【WordPress5.0リリース前に知っておこう】』についてまとめています。
この記事は特に写真・WordPress・facebook・youtubeについて書かれており、 Webデザイン、WordPressのカテゴリーに分類されます。気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のSeleQt(セレキュト)で全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとSeleQt(セレキュト)の記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。