Webデザイン参考記事まとめ アプデ(UPDE) - Webデザイナー/クリエイター向けの最新情報まとめアンテナ。

2018年03月8日(木)

Webサイト制作に入る前の打ち合わせで考えることとお客様と話し合うこと

フリーランスになってお仕事を頂くお客様と直接話す機会が増えてきました。

会社員の頃は受託の仕事ではなかったので、こういった経験がないまま独立したため、最初に聞いておくべきことや確認する事が非常に多く、結構時間がかかります。

僕の場合、Webサイトを作って欲しい、リニューアルをして欲しいという要望からヒアリングをするというのが多いのですが、ちょっとどういった事を話し合っているのかを書き留めようと思います。

最初の打ち合わせ前に行うこと

author:

YATのBlog

http://wp.yat-net.com/

大阪でイベントなども開催されている企業WebデザイナーYatさまのブログ。Webデザイン・javascript・WordPressなどの技術的記事だけでなく、Web担当者としての目線で見た記事やフォント系の記事を公開されています。

今日のwebデザイン記事ランキングを見る

Ads

大阪でイベントなども開催されている企業WebデザイナーYatさまのブログ。Webデザイン・javascript・WordPressなどの技術的記事だけでなく、Web担当者としての目線で見た記事やフォント系の記事を公開されています。YATのBlogの記事『Webサイト制作に入る前の打ち合わせで考えることとお客様と話し合うこと』についてまとめています。

この記事は特にUX・サーバ・ディレクションについて書かれており、 気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のYATのBlogで全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとYATのBlogの記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。

Ads

最近の人気記事

人気のタグ