2018年03月12日(月)
KPIは顧客満足度のみ、ソフトバンク公式サイトのUXデザイン
「ソフトバンク」というと、皆さんはどのようなイメージを持っているでしょうか?
最近は、UberやWeWork、ARMなど有名企業への出資や買収で話題になっていますが、実際にソフトバンクでどのようにサービスが作られているのかイメージがある人は少ないのではないでしょうか。
そこで今回は、ソフトバンクのクリエイティブディレクターである梅津氏に、ソフトバンクにおけるUXデザインの現場と、その事例のひとつとして公式サイトのリニューアルについてお聞きしてきました。
インタビュイー
ソフトバンク株式会社 顧客基盤推進本部 UX企画課 梅津 しおん氏ソフトバンク株式会社 梅津しおん氏
新設されたUX専任チーム
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UX MILK
UX MILKはクリエイターのためのUXメディアです。デザインの情報をはじめ、プログラミング、マーケティングなど、モノづくりに関わる話題を幅広く扱っています。
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UX MILKはクリエイターのためのUXメディアです。デザインの情報をはじめ、プログラミング、マーケティングなど、モノづくりに関わる話題を幅広く扱っています。UX MILKの記事『KPIは顧客満足度のみ、ソフトバンク公式サイトのUXデザイン』についてまとめています。
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