Webデザイン参考記事まとめ アプデ(UPDE) - Webデザイナー/クリエイター向けの最新情報まとめアンテナ。

2018年03月14日(水)

UX競合分析を行うメリットと実施方法

綿密なUX競合分析(UX Competitor Analysis)を行うことで、あなたの製品、目標、さらには市場についてより良く知ることができます。また、競争を理解し実用的なインサイトを得ることで、自社のブランドを強化することができるはずです。

無限に存在する競合相手と注目を集めるために競争する中で、私たちはいっそう、何が正しくできているのかを正確に理解し、使い勝手の良いユーザー体験と楽しんで使える製品を作りだしていかなければなりません。

UX競合分析の正体と実行方法

UX競合分析を通してやらなければいけないことはたくさんありますが、競合分析には2つの基本的な段階があります。

  • どのように研究するのが適切かを知り、自分の探している情報は何かを正確に理解する。
  • 発見した情報に基づいて行動する前に、その情報を組み合わせる。

競合分析とは、あなたの製品やサービスをよく把握し、競合相手と比較することです。競合分析を実行する際に用いられるUIデザインの標準原則(ヒューリスティックとも呼ばれます)は、一般的なガイドラインであって不変なものではないため、独自の基準を自由に作成することができます。原則には、特定のUIパターンからインタラクショ...

author:

UX MILK

http://uxmilk.jp/

UX MILKはクリエイターのためのUXメディアです。デザインの情報をはじめ、プログラミング、マーケティングなど、モノづくりに関わる話題を幅広く扱っています。

今日のwebデザイン記事ランキングを見る

Ads

UX MILKはクリエイターのためのUXメディアです。デザインの情報をはじめ、プログラミング、マーケティングなど、モノづくりに関わる話題を幅広く扱っています。UX MILKの記事『UX競合分析を行うメリットと実施方法』についてまとめています。

この記事は特にUX・Google・safari・LINE・Webサービス・アプリについて書かれており、 気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のUX MILKで全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとUX MILKの記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。

Ads

最近の人気記事

人気のタグ