Webデザイン参考記事まとめ アプデ(UPDE) - Webデザイナー/クリエイター向けの最新情報まとめアンテナ。

2018年03月22日(木)

“デジタル”と“アナログ”が区別できなくなる世界〜落合陽一氏が語る「再魔術化」した現代のコミュニケーションとは〜

今、誰もが当たり前のように インターネット やスマートフォンなどのデジタル デバイス を活用する、デジタル社会が到来しています。

マーケティング においても、これまで主流だったテレビや新聞などのマス マーケティング から、チャットボットやメールなどを活用したOne to One マーケティング が注目され始めています。

テクノロジーを駆使し、顔も知らない一人ひとりに寄り添う手法が生まれてきているものの、対面しているようなレベルまでは至っていないと感じている方も少なくないでしょう。

テクノロジーを介したコミュニケーションは、どうしてもテクノロジーに介入されている感覚が拭えません。

しかし少し先の未来では、“テクノロジー“の感覚が私たちの生活に浸透し、テクノロジーと自然の区別がつかなくなるほど自然に近づいていくと落合 陽一 氏は述べています。

今回は、LINE株式会社...

author:

ferret [フェレット]

http://ferret-plus.com

株式会社ベーシックが運営するWebマーケティングに特化したオウンドメディア

今日のwebデザイン記事ランキングを見る

Ads

株式会社ベーシックが運営するWebマーケティングに特化したオウンドメディアferret [フェレット]の記事『“デジタル”と“アナログ”が区別できなくなる世界〜落合陽一氏が語る「再魔術化」した現代のコミュニケーションとは〜』についてまとめています。

この記事は特にアニメーション・写真・イラスト・スマートフォン・Google・youtube・動画・LINE・Webサービスについて書かれており、 気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のferret [フェレット]で全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとferret [フェレット]の記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。

Ads

最近の人気記事

人気のタグ