2018年03月22日(木)
「リード獲得」に重要なコンテンツマーケティングの基本
BtoC (法人対個人)ビジネスにも言えることではありますが、特に BtoB (法人対法人)ビジネスの営業・ マーケティング において課題とされるのが「リードの獲得」です。
他社との激しい競争の中で、自社製品の魅力を ユーザー に正しく理解してもらい、導入の検討を進めてもらうのは非常に難しいことです。
「受注に直結するリードを獲得したい」「獲得したリードの見込みを高めたい」と考えていながら、なかなか取り組めていないという営業・ マーケティング 担当者の方は少なくないでしょう。
今回は、 BtoB ビジネスにおけるリード獲得や見込み客の育成にあたって効果的な手法、「 コンテンツ マーケティング 」...
author:
ferret [フェレット]
株式会社ベーシックが運営するWebマーケティングに特化したオウンドメディア
‹ PREV
[ユーザー投稿] 【グラフィック】多言語併記でのパンフレット制作における、3つのポイント
NEXT ›
シンプルでオープンソースなRSSフィードリーダー・「Sismics Reader」
関連記事
Ads
株式会社ベーシックが運営するWebマーケティングに特化したオウンドメディアferret [フェレット]の記事『「リード獲得」に重要なコンテンツマーケティングの基本』についてまとめています。
この記事は特にSEO・ダウンロード・スマートフォン・facebook・Google・twitter・セミナー・動画・Instagram・Webサービス・アプリについて書かれており、 気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のferret [フェレット]で全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとferret [フェレット]の記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。