2018年03月22日(木)
広告は“情報伝達の手段”から“身近な相談相手”へ。元LINE田端氏らが語る「Data Driven Creative」の未来
2017年、総務省は「 ビッグデータ 利活用元年」を掲げました。その言葉通り、近年は企業のデータ活用が進んでいます。
参考:
平成29年情報通信白書|総務省スマートフォンが普及し、 ユーザー はどこにいても インターネット を通じて手軽に情報収集と発信ができるようになりました。それに伴い、企業も ユーザー のスマートフォンから、位置情報や購買履歴など様々なデータを取得できるようになっています。
しかし、取得したデータを分析し、自社の 広告 運用に十分に活用できている企業は多くはないでしょう。
今回は、2018年2月7日に開催された、LINE株式会社主催「LINE Biz-Solutions Day 2018 Spring」から、株式会社電通デジタル(以下、電通デジタル)の並河 進 氏、株式会社Kaizen Platform(以下、Kaizen Platform)の須藤 憲司...
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