Webデザイン参考記事まとめ アプデ(UPDE) - Webデザイナー/クリエイター向けの最新情報まとめアンテナ。

2018年03月28日(水)

Amazon Alexaスキル開発、Googleアシスタント対応アプリ開発を依頼する時、知っておくべき費用や相場、ランキング

Google Home や Amazon Echo が登場し、多くのテレビ番組の特集で活用されている姿が取り上げられています。家電量販店で Google Home が半額で販売されている姿を見ると、企業の担当者は「うちもスマートスピーカーを使って送客に役立てるか」と思ってしまいます。今回は、市場規模や利用者の動向、費用感などについて調査しました。

全世界のスマートスピーカー販売台数は1,860万台

市場調査会社 Strategy Analytics によると、2017年第4四半期、全世界のスマートスピーカー販売台数は1,860万台と予想し、前年比で300%増加しました。前年では、スマートスピーカー全体のうち88%が Amazon を利用していましたが、Google がこの1年で630万台販売したことから、市場が拡大しました。

author:

モバイルマーケティング研究所

https://moduleapps.com/mobile-marketing/

モバイルマーケティング研究所は、実店舗を運営している企業の営業/販促/マーケティング担当者様を対象として、オムニチャネル戦略やO2Oを含めた販促に役立つ有益な情報をお届けするマーケティング情報ニュースサイトです。

今日のwebデザイン記事ランキングを見る

Ads

モバイルマーケティング研究所は、実店舗を運営している企業の営業/販促/マーケティング担当者様を対象として、オムニチャネル戦略やO2Oを含めた販促に役立つ有益な情報をお届けするマーケティング情報ニュースサイトです。モバイルマーケティング研究所の記事『Amazon Alexaスキル開発、Googleアシスタント対応アプリ開発を依頼する時、知っておくべき費用や相場、ランキング』についてまとめています。

この記事は特にGoogle・youtube・LINE・Webサービス・アプリについて書かれており、 気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のモバイルマーケティング研究所で全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとモバイルマーケティング研究所の記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。

Ads

最近の人気記事

人気のタグ