Webデザイン参考記事まとめ アプデ(UPDE) - Webデザイナー/クリエイター向けの最新情報まとめアンテナ。

2018年04月2日(月)

モバイルアプリ分析ツールのROI(投資利益率)を計算する方法

すべてのモバイルアプリの会社がケチなわけではありませんが、財布の固い企業が多いのは確かだと思います。しかし、これを責めることはできません。いまやLeanな手法は定番です。

成功とは、単なる成長ではなく持続的成長を指すようになり、こういった考え方は企業の内外で広まっています。そして、どのような部署にいて何を担当しているにしろ、収益を意識しなければなりません。意思決定者にはリソースの割り当て方にきわめて慎重であることが求められています。

しかし、これが問題になることもあります。なぜなら私たち専門家には仕事をする上で必需品があるからです。簡単に必要性を説明できる必需品もあります。たとえば画家が鉛筆を使いきったら、疑問の余地なく新たに鉛筆を購入する必要があるでしょう。しかし、私たちの情報化社会では、そう簡潔ではありません。いつもは必要とは思えないようなツールが必要となるときがあります。製品を成功に導き、そして自分自身も成長するための...

author:

UX MILK

http://uxmilk.jp/

UX MILKはクリエイターのためのUXメディアです。デザインの情報をはじめ、プログラミング、マーケティングなど、モノづくりに関わる話題を幅広く扱っています。

今日のwebデザイン記事ランキングを見る

Ads

UX MILKはクリエイターのためのUXメディアです。デザインの情報をはじめ、プログラミング、マーケティングなど、モノづくりに関わる話題を幅広く扱っています。UX MILKの記事『モバイルアプリ分析ツールのROI(投資利益率)を計算する方法』についてまとめています。

この記事は特にUX・動画・アプリについて書かれており、 気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のUX MILKで全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとUX MILKの記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。

Ads

最近の人気記事

人気のタグ