2018年04月5日(木)
「不安」をいかに解消するか。実証実験から見る自動運転のユーザー体験
「自動運転」は、いまテクノロジー業界で最も注目される分野のひとつですが、実際に自動運転車両に乗ったことがあるという人は、まだ少ないのではないでしょうか。
そこで、今回は自動運転におけるユーザー体験について、ソフトバンクグループのSBドライブ株式会社・和田氏に話を聞いてきました。
インタビュイー
SBドライブ株式会社 プロジェクト推進室 和田 崇雅氏自動運転によって交通弱者を減らす
── まずは、SBドライブの事業内容と、和田さんが何を担当されているのかを教えてください。
和田:SBドライブは、事業内容のひとつに自動運転バスを走らせるというものがあり、その中で私はどういったユーザー体験を作るべきかということを主に見ています。たとえば、渋滞情報を自動運転バスの走行データから取得できるので、これを活...
author:
UX MILK
UX MILKはクリエイターのためのUXメディアです。デザインの情報をはじめ、プログラミング、マーケティングなど、モノづくりに関わる話題を幅広く扱っています。
関連記事
Ads
UX MILKはクリエイターのためのUXメディアです。デザインの情報をはじめ、プログラミング、マーケティングなど、モノづくりに関わる話題を幅広く扱っています。UX MILKの記事『「不安」をいかに解消するか。実証実験から見る自動運転のユーザー体験』についてまとめています。
この記事は特にUX・Webサービスについて書かれており、 気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のUX MILKで全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとUX MILKの記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。