Webデザイン参考記事まとめ アプデ(UPDE) - Webデザイナー/クリエイター向けの最新情報まとめアンテナ。

2018年04月9日(月)

WordPress管理画面のユーザーページに項目を追加する

管理画面から、独自の情報を記録・出力させる方法として「プロフィールページ」に入力欄を追加する手法があります。管理画面からフロントの情報を変更できるようにしたいときに、数行くらいのコードを追加するだけでできるので覚えておくとよいでしょう。

PR

IT/WEB業界への転職なら

Sponsored Link

functions.phpに記述。追加したい情報「$user_contact_method['任意の名前'] = '任意の名...

author:

コムテブログ

http://commte.net

Webで最も分かりやすいまとめを目指す株式会社コムテのWeb制作情報発信ブログ

今日のwebデザイン記事ランキングを見る

Ads

Webで最も分かりやすいまとめを目指す株式会社コムテのWeb制作情報発信ブログコムテブログの記事『WordPress管理画面のユーザーページに項目を追加する』についてまとめています。

この記事は特にSVG・WordPress・Googleについて書かれており、 WordPressのカテゴリーに分類されます。気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のコムテブログで全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとコムテブログの記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。

Ads

最近の人気記事

人気のタグ