2018年04月10日(火)
3. Facebookページ運用の目的を決めて適切なKGI/KPIを設定しよう
なんとなく Facebook ページ を始めてみたものの、投稿の準備やユーザーとのやりとりなど、思ったより手間がかかる割にはあまり費用対効果が見えてこず、この先どうしようかと悩んでいる方も多いのではないでしょうか。
Facebook 運用をビジネスの成果につなげるためには、事業戦略に合わせた目的を設定し、目的にそった数値目標を定め、改善を続けることが大切です。今回は、その第一歩である KGI ・ KPI 設定の仕方について手順を踏んでご紹介します。
Facebook ページ 運用成功のカギは、目的に応じた KPI 設定
Fa...
author:
ferret [フェレット]
株式会社ベーシックが運営するWebマーケティングに特化したオウンドメディア
関連記事
Ads
株式会社ベーシックが運営するWebマーケティングに特化したオウンドメディアferret [フェレット]の記事『3. Facebookページ運用の目的を決めて適切なKGI/KPIを設定しよう』についてまとめています。
この記事は特にfacebook・Webサービスについて書かれており、 気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のferret [フェレット]で全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとferret [フェレット]の記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。