2018年04月11日(水)
アプリはダウンロードされた後が重要! アクティブユーザーを増やすためのリテンション施策事例
スマートフォン普及率の爆発的増加に伴い、 マーケティング に アプリ を活用する企業も増えてきました。
しかし、 マーケティング 担当者の中には、「 アプリ ダウンロード数が増えているのに、売り上げに結びつかないのはなぜだろう」と思っている方も多いのではないでしょうか。
アプリ のダウンロード数はサービス認知や新規顧客を獲得する上で参考とすべき指標ではありますが、 アプリ ダウンロードはあくまで入り口にすぎません。なぜならば、 アプリ をダウンロードした ユーザー は、数日後に アプリ を開かなくなってしまうからです。
今回...
author:
ferret [フェレット]
株式会社ベーシックが運営するWebマーケティングに特化したオウンドメディア
関連記事
Ads
株式会社ベーシックが運営するWebマーケティングに特化したオウンドメディアferret [フェレット]の記事『アプリはダウンロードされた後が重要! アクティブユーザーを増やすためのリテンション施策事例』についてまとめています。
この記事は特にアイコン・写真・ダウンロード・スマートフォン・Google・動画・EC・Webサービス・アプリについて書かれており、 気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のferret [フェレット]で全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとferret [フェレット]の記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。