Webデザイン参考記事まとめ アプデ(UPDE) - Webデザイナー/クリエイター向けの最新情報まとめアンテナ。

2018年04月12日(木)

「実は文章に自信がない」そんなWeb担当者を助ける文章校正ツール「文賢」が、AIで進化する! | インタビュー

Webサイトの担当者は、文章に触れる機会が多い。会社や商品の説明文だったり、プレスリリースだったり、キャンペーンの告知文だったりとさまざまな文章を作成していることだろう。

しかし専門的なトレーニングを受けているわけではなく、「実は文章に自信がない」という人も多いのではないだろうか。

そんな人のために、「文賢(ブンケン)」という校閲・推敲ツールがある。このツールが、AI技術を使って誤字脱字チェックを導入するという。

「AIが誤字脱字をチェックしてくれる」とは、どういうことだろうか? 同プロジェクトに共同で取り組むウェブライダー、SPJ、レッジの3社に詳しく話を聞いた。

(左から)ウェブライダー 村橋由美子氏、松尾茂起氏、SPJ 江口天氏、レッジ 岡田孟典氏 (左から)ウェブライダー 村橋由美子氏、松尾茂起氏、SPJ 江口天氏、レッジ 岡田孟典氏 今回のWeb担当者へのメッセージ

author:

Web担当者Forum

http://web-tan.forum.impressrd.jp/

通称「Web担」と呼ばれる企業のWeb担当者・マーケ担当者のためのノウハウやニュースを活発に発信されているメディアサイト。実践に根ざした圧倒的な量のコンテンツや、Web関連の様々なニュースをいち早く更新されています。

今日のwebデザイン記事ランキングを見る

Ads

通称「Web担」と呼ばれる企業のWeb担当者・マーケ担当者のためのノウハウやニュースを活発に発信されているメディアサイト。実践に根ざした圧倒的な量のコンテンツや、Web関連の様々なニュースをいち早く更新されています。Web担当者Forumの記事『「実は文章に自信がない」そんなWeb担当者を助ける文章校正ツール「文賢」が、AIで進化する! | インタビュー』についてまとめています。

この記事は特にSEO・スマートフォン・Google・LINE・ライティングについて書かれており、 気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のWeb担当者Forumで全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとWeb担当者Forumの記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。

Ads

最近の人気記事

人気のタグ