Webデザイン参考記事まとめ アプデ(UPDE) - Webデザイナー/クリエイター向けの最新情報まとめアンテナ。

2018年04月12日(木)

Faber Companyの「ミエルカ」に新機能追加、AIが売り上げにつながるキーワードを推測

コンテンツマーケティングのFaber Company(ファベルカンパニー)は、同社のSEOプラットフォーム「MIERUCA(ミエルカ)」に自然検索流入からのコンバージョンキーワードを推測する「コンバージョンキーワード推測機能」を4月11日に追加する、と4月10日発表した。現在、アクセス解析ツールでは流入キーワードの確認ができず、Web担当者にとっては、施策優先順位の決定や成果予測が難しいという課題があった。課題を解決するため、ミエルカではGoogle AnalyticsとGoogle Search Consoleを連携し、AI(人工知能)を用いて分析することによって、自動で「コンバージョン(する可能性の高い)キーワード」を推測する機能を搭載することにした。

ミエルカではコンバージョンキーワードを推測するため、Google Analyticで「コンバージョンが発生したページ」を把握し、Google Search Consoleで該当ページの「流入キーワード」を把握。それらを統合することでコンバージョンキーワードを推測する。複数のコンバージョンポイントがある場合は、ポイントごとに「どのようなキーワードで」「何件のコンバージョン」が発生しているかを推測することが可能。AIの一分野である言語処理技術も用いて、「ミエルカ 価格」「価格 ミエルカ」といった語順入れ替えのキー...

author:

Web担当者Forum

http://web-tan.forum.impressrd.jp/

通称「Web担」と呼ばれる企業のWeb担当者・マーケ担当者のためのノウハウやニュースを活発に発信されているメディアサイト。実践に根ざした圧倒的な量のコンテンツや、Web関連の様々なニュースをいち早く更新されています。

今日のwebデザイン記事ランキングを見る

Ads

通称「Web担」と呼ばれる企業のWeb担当者・マーケ担当者のためのノウハウやニュースを活発に発信されているメディアサイト。実践に根ざした圧倒的な量のコンテンツや、Web関連の様々なニュースをいち早く更新されています。Web担当者Forumの記事『Faber Companyの「ミエルカ」に新機能追加、AIが売り上げにつながるキーワードを推測』についてまとめています。

この記事は特にSEO・Googleについて書かれており、 気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のWeb担当者Forumで全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとWeb担当者Forumの記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。

Ads

最近の人気記事

人気のタグ