2018年04月13日(金)
ターゲットオーディエンスのニーズを効率的に予測する方法【オーディエンスの特定から分析まで】
ターゲットオーディエンスを理解することは、サイト訪問者のニーズを満たすための重要な要素です。ターゲットオーディエンスとそのニーズを考慮する重要性については何度も耳にされているでしょう。しかし、それを実行するにはどうすれば良いのでしょうか?
幸いにも、ターゲットオーディエンスに必要なものを予測するための正確な方法がいくつかあります。彼らのニーズを満たすことができれば、Webサイトを際立たせることができるでしょう。
1.オーディエンスの「世代」を理解する
オーディエンスのニーズを判断する際にまず検討すべき事項の1つは、その年齢層です。たとえば、葬儀保険を販売する場合、あなたのターゲットオーディエンスはベビーブーマーや第二次世界大戦に従事した世代かもしれません。一方で、スケートボードを販売する場合、ターゲットオーディエンスはZ世代でしょう。
オーディエンスの年齢層を理解すれば、そのニーズをより正確に予測できます。たとえば、60歳を超える人は、15歳の人よりも少し大きなフォントやテキストと背景のコントラストが必要になることがあります。
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