Webデザイン参考記事まとめ アプデ(UPDE) - Webデザイナー/クリエイター向けの最新情報まとめアンテナ。

2018年04月13日(金)

C Channelから考える、分散型動画メディアを利用したマネタイズ戦略

Facebook やInstagram、Youtubeなど、プラットフォームが多様化していく中で、それぞれにまたがって コンテンツ を配信する「分散型」のメディアが台頭しました。

そして、通信技術の発達などに伴って動画の配信や視聴が容易になると、その情報量の多さから動画を コンテンツ として配信するメディアも増えてきています。

そうした中で、分散型の動画メディアに乗り出したいという企業の担当者も増えていると思われますが、具体的にどういった施策でマネタイズに繋げるのか、難しい部分もあるでしょう。

今回は、国内の分散型動画メディアで注目を集めている、「C Channel」を例に、分散型メディアによるマネタイズの方法を考察していきます。

Curriculum pt1

そ...

author:

ferret [フェレット]

http://ferret-plus.com

株式会社ベーシックが運営するWebマーケティングに特化したオウンドメディア

今日のwebデザイン記事ランキングを見る

Ads

株式会社ベーシックが運営するWebマーケティングに特化したオウンドメディアferret [フェレット]の記事『C Channelから考える、分散型動画メディアを利用したマネタイズ戦略』についてまとめています。

この記事は特にアイコン・UX・スマートフォン・facebook・twitter・youtube・動画・LINE・Instagram・Webサービス・アプリについて書かれており、 気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のferret [フェレット]で全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとferret [フェレット]の記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。

Ads

最近の人気記事

人気のタグ