2018年04月17日(火)
4. LINE@の目的を決めよう
本記事で学ぶ内容
・LINE@を始める前に考えておくべきことを理解できる。 ・自社商品の強みや特徴を明確化できる。 ・定性的・定量的な目的を設定できる。LINE@の運用において始めに考えなければいけないのが、目的を設定することです。
明確な目的がないままでは「何を配信すればいいか分からない」「思ったより効果が出ないが改善策が分からない」といった事態になりかねません。
現状と施策の成果を比較することで、売上やリピート顧客の増加に向けて効果的に PDCA を回せます。
目的を決めるための3つのポイント
LINE@を運用する上では、「誰に向けて」「どんな内容を」「何のために」の3つのポイントを決めたうえで発信することが重要です。
1.「誰に」:自社のターゲット 2.「どんな内容を」:自社(商品)の特徴・強み 3.「何のために」:定性的・定量的な目的 【具体例】 1.30代のサラリーマン 2.手頃な価格でボリュームのある定食・既存顧客のリピート率が高い 3.平日のランチタイムの集客向上(LINE@経由売上目標:10万円)加えて、上記のような発信が実際にできるのか、できるのであれば、L...
author:
ferret [フェレット]
株式会社ベーシックが運営するWebマーケティングに特化したオウンドメディア
関連記事
Ads
株式会社ベーシックが運営するWebマーケティングに特化したオウンドメディアferret [フェレット]の記事『4. LINE@の目的を決めよう』についてまとめています。
この記事は特にLINE・Webサービスについて書かれており、 気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のferret [フェレット]で全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとferret [フェレット]の記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。