2018年04月18日(水)
ユーザーの目線に立ってサイトの評価を上げよう! [後編]
Chromeユーザーエクスペリエンスレポート
昨年10月に導入されたChromeのユーザーエクスペリエンスレポートは、ウェブ上の主なユーザーエクスペリエンス指標の公開データ群であり、そのため、レポートに含まれるパフォーマンスに関する情報は、閲覧履歴の同期と、使用状況統計レポートを有効にしているChromeユーザーの、実際の閲覧状況をもとに集計されたものです。
基本的に、特定のChromeユーザーは、ブラウザにロード時間の指標をGoogleに報告することを許可しています。このレポートには現在、100万件以上のパブリックデータ群がありますが、パブリックデータ群に含まれるよりも多くのドメインのデータが存在すると私は考えています。
3月に私は、SMX Munich(すばらしいカンファレンスでした!)に参加し、数人のSEOと共に、John Muellerとチャットをしました。 そして、GoogleのGaryが、WRSがサイトの表示速度評価に関係ないことを明らかにしたことを踏まえつつ、Googleがサイトの速度を評価する方法についてJohnに尋ねたてみました。Johnは親切にもこの状況をある程度解明してくれましたが、その時点では何の発表もなされてはいませんでした。
しかしその後、Johnはこの情報をGoogleウェ...
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SeleQt(セレキュト)
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web制作に関する情報をまとめたキュレーションサイト。デザインやプログラミングなどの技術的な内容はもとより、Web制作の領域にとどまらない注目のサービスや話題のトピックなどIT・ガジェット系の記事も豊富に更新されています。SeleQt(セレキュト)の記事『ユーザーの目線に立ってサイトの評価を上げよう! [後編]』についてまとめています。
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